よくある質問

美容と健康にはサプリメントがいいですか?ウォーターサーバーの天然水も気になっています。

美容と健康にはサプリメントがいいですか?ウォーターサーバーの天然水も気になっています。

衛生的な水を摂取するのに便利な天然水サーバーですが、血糖値を下げる効果のあるバナジウムを多く含んだ水なら、美容と健康に大きなメリットがあります。

ウォーターサーバーで天然水が飲めるメリット

血糖値の低下、デトックス効果など健康と美容に効果のあるバナジウム

ウォーターサーバーのメーカーが取り扱う天然水には、さまざまな種類がありますが、最近注目を集めているのがバナジウムを多く含む天然水です。

バナジウムとはミネラルの一種で、血糖値を低下させる働きを持ち、摂取することでデトックスの効果が期待できると言われています。

また、中性脂肪やコレステロールを抑制する働きも持つとされています。

通常、私たちは食物からバナジウムを摂取していますが、その量は極めて微量で、血糖値の低下やデトックス効果を得られるほどには達していません。

よって、バナジウムは常に不足しがちなのですが、それをウォーターサーバーで手軽に補うことができるのです。

バナジウムを多く含む富士山系の天然水

天然水のなかには、水道水よりもはるかに多くのバナジウムが含まれていますが、天然水を扱うメーカーによって、バナジウムの含有量には大きな差があります。

バナジウムが多い天然水の産地は、富士山や阿蘇山の山麓です。

そのなかでも、特に富士山山麓を採水地とした天然水が、バナジウムを多く含んでいます。

バナジウムの含有量で天然水を選ぶ場合は、富士山系の産地のものを選びましょう。

具体的には、プレミアムウォーターの「富士吉田」、フレシャスの「フレシャス富士
」、コスモウォーターの「富士の響き」などが、バナジウムを多く含む天然水として有名です。

スーパーで買うよりはるかにお得

スーパーなどでもバナジウムを多く含む天然水は販売されていますが、普通のミネラルウォーターより高価であるという難点があります。

1リットル入りのペットボトルで200円以上するのが普通です。

その点、ウォーターサーバーならば単価が安くなり、1リットル当たり150~180円で買えます。

ウォーターサーバーの電気代やレンタル料などを含めて考えると、ペットボトル入りの天然水を店頭で買うよりはるかに経済的です。

ABOUT ME
ふみちゃん
ふみちゃん
節約・安い・お得という言葉に敏感。京都府生まれの30代。 お仕事は専業主婦。特技は、お財布に優しい節約術。一応フィナンシャルプランナーの資格持ってます。 ウォーターサーバーってお水の代金だけじゃないから少し割高になってしまいますよね?MIZUちゃんねるでは、家計に優しいウォーターサーバーの見直し・乗り換え術を紹介していきます。