Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ダイエットコラム

散歩がダイエットに効果的ってホント?気をつけないと怖いミネラルウォーターの摂取方法とは

散歩がダイエットに効果的ってホント?気をつけないと怖いミネラルウォーターの摂取方法とは

ウォーキングダイエットってストレスがあったりして、継続するのって難しいですよね。

1日に何キロ歩かないといけないとか。

だから、継続できないの…って諦めていませんか?

今回は、私でもできるストレスフリーの散歩ダイエットとミネラルウォーターの摂取方法について紹介しています。

散歩ダイエットと天然水っていいの?

散歩ダイエットとは?

ダイエットと言えばキツイ食事制限や運動をしなければならないイメージがありますが、ストレスを感じると継続が難しくなります。

手軽に始められ、ストレスも少ないダイエット方法ならば「散歩ダイエット」がおすすめです。

散歩ダイエットの効果やメリット

どんなに効果的なダイエットも、続かなければ意味がありません。

散歩は継続のしやすさが最大のメリットと言えるでしょう。

また緩やかな運動だからこそ、運動をしていると言う感覚が無いまま運動を行うことができます。

散歩ダイエットの方法

散歩ダイエットの方法ですが、基本的には消費カロリーをあまり意識せず、負担に感じない範囲で行うのが良いです。

ノルマがないので気負わない分、気持ち良く、気軽に続けられるのです。

散歩に行く前、帰った後には、脱水症予防にミネラルウォーターを摂取しましょうね。

散歩ダイエットはどれくらいの距離を歩けばいいの?

散歩ダイエットでは「この距離を歩かなければならない」と言うノルマはありません。

散歩ダイエットで歩く時間は?

散歩を始めてカロリーが消費されるのは開始20分からです。20分歩き続けなければならないと言われると少し気が重くなるかも知れませんが、実際に歩いてみると20分はあっと言う間です。

ウォーキングと違って歩き続けること、カロリーを消費することに意識を傾けないので、気付くと時間が過ぎているでしょう。

そのため、歩く時間や距離はそこまで意識する必要がありません。

散歩ダイエットで消費できるカロリーは?

散歩ダイエットを行う上で気になるのは、やはりどの程度のカロリーが消費されるかです。散歩ダイエットでは、1時間で約160kcalが消費されると言われています。

160kcalといえば、お茶碗半分のご飯程度のカロリーです。1日1時間散歩ダイエットを続ければ、1週間で約1,120kcalを消費することができる計算になります。

なお体重を1キロ減らすには7,000kcalが必要になるため、散歩ダイエットを毎日続けた場合、その効果が実感できるのは2ヶ月後となります。

即効性はありませんが堅実なダイエットと言えるでしょう。

散歩ダイエットとウォーターサーバーの相性

散歩ダイエットは、カロリー消費も期待できるので効果的なのは当たり前ですよね。

でも歩きすぎは厳禁!

水分を摂取せずに散歩ダイエットをしても、健康を害するだけです。

散歩前と後に、コップ1杯の天然水を飲んでみましょう。

おすすめは、シリカを配合した飲むシリカ。

もしくは、天然水が美味しいコスモウォーターですね。

コスモウォーターを契約前に読んでほしい3つのポイント!天然水が美味しい理由とは?
コスモウォーターを契約前に読んでほしい3つのポイント!天然水が美味しい理由とは?天然水のウォーターサーバーを調べると、必ず候補に上がるのがコスモウォーターですよね。 評判も口コミもいいし、たまひよ赤ちゃんグッズ...

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「散歩がダイエットに効果的ってホント?気をつけないと怖いミネラルウォーターの摂取方法とは」について紹介しました。

私も、ウォーキングダイエットで挫折したことがあるので、正直続けられるか不安でした。

でも、ウォーキングってしかし実際に始めてみると、「あとこれくらい歩かなきゃいけない」、「最低これくらい歩こう」と言う意識がないのでストレスを感じず続けることができ、時間はかかりましたがしっかり体重を落とすことができました。

ぜひ、皆さんも今日から歩いてみてくださいね。

ABOUT ME
ふみちゃん
ふみちゃん
節約ブロガー。節約・安い・お得という言葉に敏感。 元ウォーターサーバーメーカー勤務のフィナンシャルプランナー。FP3級の資格持ってます。家計に優しいウォーターサーバーの見直し・乗り換え術を紹介していきます。
結論!FPが選ぶなら、コスパが最も高いウォータースタンド一択!
ウォータースタンドが口コミサイトで人気の理由とは?水道水直結型ウォーターサーバーの月額料金や電気代、評判まとめ

ウォータースタンドは、宅配水を使った事がある人なら感じる「不便さを解消」した、次世代型のウォーターサーバーのサービスです。コスト、メンテナンス、デザイン等を総合的に判断したら、もう普通のウォーターサーバーには戻れない…って方が増えています。

やっとたどり着いた…。

FPが選ぶなら、ウォータースタンド一択ですね。

詳細ページ公式サイト