青汁って健康にいいって聞くけど、どうも味が苦手なんだよね。って方多いですよね。
でも、その言葉信じて飲まなくてもいいんですか?
人間は、1日に350gの野菜を摂取することが推奨されています。350gって結構な量ですよね。そこで大活躍するのが、今回紹介する青汁です。
興味ないよ…って思わずに、読んでみてくださいね。
- 美容と健康に興味がある人
- ウォーターサーバーで健康対策を考えている人
- おすすめの青汁を探している人
女性に人気の青汁が人気の理由とは?
青汁を飲むと効果があるって本当?
栄養がたっぷり含まれており、健康に良いのはもちろん、美容やダイエット面でも効果があると言われている青汁ですが、調べてみると「飲んでも意味がない」なんて意見も見られます。
果たして本当に効果があるのでしょうか。
青汁は効果があるのかについて解説していきます。
青汁は効果ないのは間違い!その原因とは?
青汁に効果があるのか、まずその点について説明をしていきます。
結論から言いますと、青汁には確かに健康・美容・ダイエット面に対して効果があります。
そもそも青汁とはケールや大麦若葉、明日葉を主原料とするものであり、これ等は何れも高い栄養価を誇ります。
特にビタミンC、ビタミンB1、カリウム、食物繊維が豊富であり、野菜が不足しがちな現代人の栄養不足を改善してくれるでしょう。
青汁の正しい選び方
多くのメーカーが青汁を販売していますが、製品によって原料や成分は違いますし、飲み方や飲みやすいもの・飲みにくいものもあります。
選ぶ時は、まず成分に着目しましょう。
天然・自然成分と言う宣伝文句を鵜呑みにせず、本当に安全な成分が使用されているかを自分の目でちゃんと確認することをおすすめします。
また、ネット上に掲載されている著名人の意見・体験談を鵜呑みにするのも良くありません。
芸能人が「○○を飲んでダイエットに成功しました!」と宣伝していても、その効果が立証されていない限り信憑性は薄いものと考えた方が良いでしょう。
青汁を飲むタイミングと摂取方法
次に青汁の飲み方について触れます。
製品によって推奨される飲み方や飲むタイミング、摂取量などが違うため、まずは説明書をよく読みましょう。
基本的には継続して飲むことが重要なものなので、1週間に1度と言う飲み方や、気が向いた時にだけ飲むと言った飲み方では効果が実感できませんので気を付けましょう。
青汁のも副作用がある?注意点
毎日飲む上で気になるのは、やはり副作用の存在です。メリットに目を向けるのももちろん大切ですが、同時にデメリットも理解しましょう。
青汁には確かに豊富な栄養分が含まれていますが、原材料だけでは苦味が強く、飲みにくいものです。飲みやすくするために砂糖や糖分が加えられていることがあり、結果的に思いもよらぬカロリーや糖質を摂取しているケースがあります。
また、様々な栄養素が豊富に含まれているからこそ、薬と合わせて飲む場合には注意が必要です。青汁そのものには悪い成分は入っていないとしても、薬とあわせて飲むことで思わぬ副作用が引き起こされる可能性があります。
まとめ
いかがでしたか?
今回は、「青汁って健康に効果があるの?知らないと損をする青汁の飲み方とは?」について紹介しました。
健康食品の青汁が苦いって、もう過去のもの。今はとっても飲みやすくでより美味しいものもたくさん発売されています。
この機会に、一度青汁を飲んでみてはいかがでしょうか?